スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

琉球の風

OSK

椿咲きほこる琉球。 愛読しているちどりさんのブログによると、OSK「春のおどり」の第二部は、こんな情景から始まるそうだ。今年7月の皆既日食にちなんで、レビューには「琉球舞踊」がふんだんに取り入れられるらしい。 琉球舞踊、いいなぁ。良いですよ。濃…

初日まで7週間

OSK

昨日は3月下旬並みの暖かさ。一転、今日は最低気温マイナス5度。ほとんどジェットコースター状態の日々。冷え性の身としては身がもたない。こういうときは春のことだけを考える。で、耐え忍ぶ。これが処世の術。 私にとっての春。 といえば、これしかない。O…

衣裳萌え

2009年初観劇。リニューアルされた宝塚大劇場へ行ってまいりました。 チケットを予約せず、ふらりと劇場へ。で、B席をゲットして、いざ2階席へ行ってみると、あちゃー! そこに蠢くのは、紺ブレザーの大軍団。200人近い中学生。私の席は、彼らのすぐとなり。…

春が来た

2009年始動。「いまごろ?」って声が聞こえそうだが、今年は「ゆるゆる」を座右の銘とすることにした。ゆるゆると歩き、ふらふらと道草を喰い、ひょうひょうと人生を味わっていく。そんな一年を目指そうと思っている。なので、ちょいと遅まきの始動です。 こ…