スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいない

武生へ行く前に、宝塚で月組『ラストプレイ』を観た。瀬奈じゅん氏の退団公演なので、がんばってチケットをとったのだが、ううむ……。以下、辛口感想ですので折りたたみます。

娯楽作品の矜持

OSK

遅まきながら、来春の『春のおどり』に関して。 発表内容を知り小躍りしましたね。北林作品が、また松竹座で観られる。それだけで、寒い冬を乗り切るエネルギーがわいてくるというもの。「黄泉へ」というサブタイトルが気になるところだが、今度は冥界が舞台…

背中を押す「何か」

OSK

学生時代の友人Sくんが来阪、食事をすることになった。ゆっくり話すのは数年ぶりだろうか。互いの近況を報告し、恋愛相談にのり、趣味の話題に移ったあたりで、猛然とOSKの宣伝をしてしまった私。 前日に武生公演を観たせいもあったのだけど、もう、怒濤のご…

武生で気分爽快

OSK

ようやく武生公演を観にいってきた。いやー、いいわ。OSK最高! 今年はダンスパワーが炸裂しております。ダンスに関しては「ぬるい場面」が全くない。構成も緩急も絶妙。日舞はカッコィイ。高速ロケット溜め息もの。男役ダンス妖艶。娘役ダンスはシャープで…

心揺れる日々

OSK

いまだに武生へ行けず悶々とする毎日。朝な夕なに北の空を仰いでは溜め息をつきつき過ごしております。そんなところへ立て続けにニュース。貴城優希の退団と横澤英雄氏の逝去。あぁ……なんてこと。 貴城さん。現団員の中で「いちばんOSKらしさを体現している…

制服来た!

OSK

三連休、走りまわってます。だって、三日連続で桜花さんを観られるんだから! これがじっとしていられましょうか。今日は曾根崎警察署の防犯イベントにご出演。制服姿があまりにカッコ良かったので、アップしちゃいました。ビミョーにピンぼけですが、お許し…

真田幸村

OSK

青空がまぶしい三連休の初日。大阪城でOSKの公演を観た。『真田幸村〜夢・燃ゆる』。場所は、大阪城の西の丸庭園。そこに特設された「野外ステージ」でミュージカルを上演すると聞いて、正直、一抹の不安を抱いていたのだけど、いやぁ、まったくの杞憂だった…

祝!開幕

OSK

わあああ。バタバタしているうちに初日になってしまいました。仕事が恨めしい〜。雨はあがったようですね!よかったよかった。開幕おめでとうございます。 お得に行こう!2009年武生 公演の前半編、後半編を書きました。よろしければご笑覧くださいませ。