スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき

先週末は松竹座でOSK「春のおどり」。その後、年甲斐もなくボーリング大会に参加して筋肉痛に見舞われ、金曜日には全身ヨレヨレ状態で宝塚ホテルへとなだれ込み、キリヤンのディナー・ショーを堪能(良かったああああ!)。昨日は名古屋で落語会。で、今日は…

VIVA!

ようやく「春のおどり」を観ました。素晴らしかったよぉー! 北林佐和子先生、スゴ腕!名倉加代子先生、カッコ良すぎ! この公演が、大阪で、9日間のみの上演だなんて、もったいなさ過ぎる。でもって、日程調整できずに1回しか観られなかった私は、おバカ過…

がんばるぞ

先週末は真冬のような寒さ。一転、今日は春を通り越して、もはや初夏の陽気。暑い。あまりの暑さに仕事先ではいきなり冷房稼働。いやはや身体がついていきません。その上、花粉と黄砂のダブルパンチ。ダウン寸前です。あぁ、今週末は「春のおどり」を観に行…

春のおどり開幕

OSK

昨夜からの暴風雨も昼前には止み、昼12時の開演時には雲が割れて一筋の強烈な日射しが! なんてドラマティックなオープニング。天も初日を祝っております(笑) 開幕おめでとうございます。私の参戦は後半日程ですが、今からもうワクワク。

チェリー・ブリーズ

OSK

今日、ひと足はやく、ホワイトデーの贈り物をいただいた。お世話になっている某社のFさんから。なんと、桜のチョコ!その名もチェリー・ブリーズ。脳内が桜色に染まっている我が身には、この上ない贈り物ですぞ。Fさん、ありがとう。

はやくも桜満開

近所の小学校で、はやくも桜が満開に。早咲き種なんでしょうが、3月もまだ10日なのに、春爛漫と咲き誇っております。 「春のおどり」初日まであと4日。 劇団員のみなさん、昨日は道頓堀界隈への挨拶まわり、法善寺への成功祈願もされた様子。私もすっかり「…

放課後の快感

先週末からハードな仕事が続いていた。気合いで乗り切って、ようやくの休日、宝塚大劇場へ。開演前、花のみちのロッテリアで、ひと息。ここの2階は窓から大劇場が見渡せて、なかなかのロケーション。平日は、さほど混まないので、結構気に入っている。 熱い…