スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初エリザベート

さて、宝塚月組『エリザベート』の感想。 『エリザベート』は、オーストリア帝国の皇后・エリザベートの生涯を描いたミュージカル。日本では宝塚が1996年に上演し、大ヒット。以来、人気演目のひとつになり、今回が7度目の上演。 観劇前『エリザベート』に関…

緑、熟すころ

宝塚月組『エリザベート』へ。 2ヶ月ぶりにキリヤンの歌声を堪能。鋭気を養う。感想は別項に書きますが、キリヤン、芝居巧者! 今さらながら、上手さに脱帽。 終演後「宝塚ガーデンフィルズ」を散歩。バラの季節とあって、庭内のそこかしこに色とりどりのバ…

熱い夏ふたたび

OSK

OSKの南座公演『レビュー・in・KYOTO 3』 内容が南座のサイトにアップされた。前半が和物、後半が洋物、両者ともレビュー。レビュー尽くしという、スカッと明瞭なラインナップが良い。 第1部 桃井 文 作/西川箕乃助 演出・振付 さくら颱風 真夏の京も桜満…

ご無沙汰してます

談春の落語を聴いていない。もう一年近くも。 手帳によると、最後に聴いたのが、去年の5月24日。喬太郎と競演するというので、雨の中、片道2時間かけて出かけた岐阜県・各務原での落語会。談春は「寝床」、喬太郎は「ちりとてちん」、両名とも抱腹絶倒の高座…

煩悩との戦い

現在、観劇に関しては自粛モードの身である。もうすぐ宝塚月組『エリザベート』が始まるし、7月にはOSKの南座公演も控えている。その上、8月には桜花昇ぼる&チェリー・ガールズの公演(大阪)とディナー・ショー(奈良)まである。これは大出費の予感。とい…

大大阪観光

緑あざやかな季節。 4月以降、仕事の方は亀の歩み状態。ゆるゆるとやっております。収入は減ったけれど、その分、体調よろしきこと、この上なし。3月までのストレスフルな生活がウソのようだ。せっかくなので、このロング・バケーション(になるのか?)を有…