スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

まさかのエリザベート

bluesnake2008-11-21



快晴の晩秋に、いきなり真冬並みの寒波。ちょっと身体がついていきません。そんな日に、ショーゲキが!


宝塚の2009年公演ラインナップ(第2弾)が発表されたんですが、月組が、なんと「エリザベート」を再演。トート役は瀬奈じゅん。ということは……まさか……エリザベートはキリヤン!?  瀬奈さん以外まだ配役は未発表なんだけど、いまの体制だとキリヤン路線が、かなり濃厚では。


そうか。そーいうことだったのかあ。


月組がトップ娘役を固定せず、という異例の事態も、「夢の浮橋」のポスターが「男役ツーショット」なのも。すべては、エリザ再演へ向かっての布石だったのか。


ネットでは、この再演に否定的な意見が多い様子。私も本来は「間をおかない再演」ってのは、どんなジャンルにせよ好きじゃない。だって芸がないよね。それに宝塚は、もっと娘役を活用して欲しいと思う。


でも、でも。


キリヤンのエリザベート、ものすごーーーーーく、観たいですっ!