スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

魅惑のプラン

bluesnake2009-06-19



OSK「レビュー in Kyoto」まで3週間。


お待ちかねの京都。今年はどうやって遊ぼうかな、とプランを練っていたら、ここへ来て朗報。「ファン感謝の集い」開催との情報が届いた。


7月16日。祇園祭宵山の日ではありませんか。うーむ、惹かれるなあ。公演を観てファンの集いに参加、その後、宵山見物、古都の夜になだれ込む。これゴールデンコースだわ。今年は千秋楽(20日)狙いで万事スケジュールを調整していたんですが、この魅惑的プランに変更すべきか、現在大いに迷っております。


人ごみが苦手な人間なので、これまで祇園祭のメイン行事、宵山山鉾巡行には惹かれるものの、ニュースでその混雑ぶりを見るにつけ、あぁ無理だわ……とあきらめていた私。でも、今年は行けるかも? 舞台を見て、ファンの集いでパワーをもらって天にも昇った心持ちになったなら、祭りの大混雑も平気かもしれない。いや、その前にチケット取れるのだろうか。100名限定だし。