スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

おめでとう、キリヤン

持病のため、またしても一週間ダウンしていた。定期的にやってくるものなので仕方ないが、この夏は天候不順も相まって疲労の度合いが激しい。こういう時は先々の楽しみを夢想する。そして、つらい時期をしのぐ、ということで、秋の観劇計画を練っていたところへ、大きなニュース。

2009/08/10
次期月組トップスターについて

この度、次期月組トップスターに霧矢 大夢(月組)が決定致しましたので、お知らせ致します。
なお、就任後初の公演は、2010年2月1日に初日を迎える月組中日劇場公演となります。
宝塚歌劇団公式サイトより)


ようやくこの日がやって来た。お披露目は、名古屋・中日劇場。なんという御縁。


長らく二番手として月組を支えてきたキリヤン。実力面ではトップ昇格に何の問題もないのだが、まぁ、それだけでは済まない世界なので、あれこれと気を揉んでいた。次回月組公演「ラストプレイ」のポスターを見たとき、またしても娘役不在で、キリヤンが瀬奈さんの「相手役」のような微妙な扱いに、もしや、これで退団? と一抹の不安を感じたのも事実。ポスターが発表されてから今日まで、正直、胸の底に不安の塊が溜まっていたものだ。


いや、本当に良かった。あとは、キリヤンが実力と持ち味を最大限に発揮できる舞台を! それを願うのみ。今夜は祝杯だ。