スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

意外なキリヤン・ファン

来週、大きな案件の納品を控え、ここ数日は仕事場に缶詰状態。楽しみといえばネットサーフィンぐらい、という味も素っ気もない毎日を過ごしているんですが、そんな最中、うれしい発見をした。


それは漫才・オール阪神巨人巨人師匠のブログ


巨人さん、なんとキリヤンのファンなんだそうです。ブログに霧矢大夢の名前が何度も出てくるんですね。たとえば2007年9月7日、巨人師匠は宝塚大劇場月組の公演を観劇。終演後に行った鉄板焼きの店でキリヤンのポスターを発見して喜んだり


『大坂侍!』上演時には、麒麟の川島さんと一緒にバウホールへ出かけたり


ディナーショーのポスターをお店のご主人にねだってゲットしたり、とかなりのファンぶりを披露しておられる。吉本を代表する大御所芸人である師匠が、キリヤンのサイン入りポスターをもらって「めっちゃ嬉しかった!」とは、なんだか可愛い。


ブログを読むと、巨人さんは宝塚ファンの様子。なかでも、一番のごひいきがキリヤンのようだ。宝塚以外にも小劇場系の舞台もこまめに見ているようで、演劇全般がお好きなのかもしれない。意外な素顔。


巨人師匠といえば、そのプロ意識の高さで知られる人だ。厳しい芸能界で30年以上生き抜いてきたベテラン芸人が惚れ込んだ、キリヤンの舞台姿。わかる気がする。