スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

寒い冬

11月の「武生公演」千秋楽から4月の「春のおどり」初日までの約5ヶ月。これがOSKファンとして、いちばんツライ期間であることは間違いない。もちろんこの間もイベントやミニステージは数多くあるし、ディナーショーも開かれる。1月には「YUKIMURA」だってあるけれど、なんかこう、長すぎやしませんか、このインターバル。ちょっと凍えそうです(笑)


このところ劇場の温気が恋しくて、他のジャンルの舞台を観に行っている。その出来が良かったりすると、ちょっと心が揺れてしまったりする(実際、少しばかり傾いている)。あぁ、OSK、12月に定期公演やって欲しいなあ。クリスマスに見たいなあ。これ、無理難題だってのは百も承知です。だけどだけど、寒い時期こそ、あの濃厚な熱気に包まれたいのですよ。