スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

夏支度

『バンディット!』から一週間。心地よい余韻に浸りつつも、心はすでに南座モード。

週末、京都へ行ってきた。京阪各駅に設置された「南座の公演案内ボード」には、「レビュー in KYOTO IV」のポスターがドーンと掲載されていましたよ。目立ちますね、この色合い。隣の坂東玉三郎舞踊公演のシックなデザインがかすむこと(笑)。

京阪は、沿線に龍馬関連の史跡が点在している関係で、ただいま龍馬観光一色の様相。電車は龍馬号だし、駅のそば屋には「龍馬そば」なるメニュー。具は「じゃこ天」と「筍の土佐煮」でした。えーと、四国生まれから言わせてもらうと、じゃこ天は土佐じゃなくて伊予(愛媛)の名物なんですが、まぁいいか。

『バンディット!』の感想は、ツイッターでつぶやいております。お暇な方は、右のアイコンをクリックの上、ハッシュタグ(#OSK)で検索してみてください。細切れ感想ですが。