スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

2023年の目標

今日から仕事はじめという方が多いと思います。
年頭に目標を書き記しておきます。

 

今年の目標。1つ目は「早寝早起き」

 


なんだか小学生みたいですが、宵っ張りの身としては、真剣なんです。
フリーランスなので、時間の使い方は自由。なので、深夜までネットやテレビを見たり、本を読んだりしてしまう。

 

その結果、朝も遅くまで寝てしまう(酷いときは午後に目覚めることも)。
時折、早く出かけねばならない日があるのですが、日差しを浴びると「なんて気持ちいいんだ!」と感動すら覚えます。

この晴れやかな気分を少しでも多く味わいたい。

 

2つ目は「筋トレ」です。

3年前から週に1回、断食を始め、体重が7kg減りました。
まる1日、胃を空っぽにすると、確実にやせます。
ダイエットには最強の方法だと実感しました。

 

ということで、次は筋力のアップ。
体重が落ちた反動で、体脂肪率は高めの状態(脂肪はなかなか落ちません)

私は血管が細い体質でして、採血や点滴の際、看護師さんが注射針を指すのに一苦労するほどです。血管を強くするには、筋肉を増やすのが一番だと聞き、決心した次第なのです。

まずはランニングから。
そう決意する年初です。