スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

ザ・ニュースペーパー2023

少し時間ができたので、過去のことを投稿します。
どうぞご容赦を。

3月29日、毎年楽しみにしている「ザ・ニュースペーパー」の公演(大阪・新歌舞伎座)を見てきました。


WBC直後だったので、まずは時の人、大谷翔平、村上さま、ヌートバーが登場。
ウクライナのゼレンスキー大統領、ドイツのシュルツ首相、フランスのマクロン首相などニューカマーも次々と。


日本からは岸田総理なんですが、政策を見事に皮肉られておりました。「あの鐘を鳴らすのはあなた」の替え歌で「あの「金」を減らすのはあなた」に爆笑。


新顔の維新・中条きよし議員は、「嘘」を歌いながら年金スキャンダルを釈明。ディナーショーの宣伝もちゃっかりしていました(笑)


恒例の「ある高貴なご一家」コーナーには、NYから駆けつけた特別ゲストが。
ケイコムロ&マコのカップルが大いに湧かせていました。
あまり似ていなかったけど。


平日の昼間なのに2階席まで、ほぼ満員という盛況ぶり。
楽しかった〜 日頃の鬱憤が吹っ飛びました。