スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出

この暑さ、ようやくヤマ場を過ぎた様子。 いや、今日だって我が町の最高気温は38度。なのに、もう平気なのである一度でも、40度なんて化け物を体験してしまえば、それが基準値になってしまうのだ。だから、今日は涼しく感じるわけで。人間、なんと不思議なイ…

記録

午後2時。所用あって出かける。外へ出た瞬間、ふいに意識が遠のく。暑いとか、そんなレベルではない。なにか「ケタが違う」感じ。 特殊加工の日傘をさし、長袖シャツで完全防備するも、日射しが肌を刺してくるのだ。痛すぎる。人生で、これほどの暑さは初め…

大人の宝塚

大学時代の旧友たちと飲む。その席で久々にK先輩と会った。K先輩は建設現場で指揮をとる40代。ガテン系の豪腕リーダーである。このKさんが、織田無道のような怪僧顔をほころばせつつ、意外なこと口にした。 「タカラヅカ、いいよねぇ」 タカラヅカ? 歌劇の…

キング・オブ・ベビー

目が離せない。赤城徳彦元農水大臣から、目が離せません。 胸がときめきましたね。久々に見つけた童顔界の大物。キング・オブ・ベビーフェイスじゃありませんか。 過去の日記を読んでくださった方はイヤというほどご存知でしょうが、わたくし、童顔マニアで…