スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

近況

先月末から急転続きのスケジュールに翻弄される毎日だった。どうにもこうにも心の余裕がなくなって、ハタと気づけば、もう2月半ば。


今朝、ひさしぶりにテレビを見たら、バンクーバー五輪なるものをやっている。ボーゼンとしてしまう。そうか、今年はオリンピック・イヤーだったのか。私の脳内では、つい一昨日、北京五輪が終わったばかりなので(笑)何事が起こっているのか、すぐには理解できませんでした。余談ながら、北京開会式の「孔子一門の雄叫び」は格好よかったなあ。あれ、舞台化してほしい、と今でも思うよ、チャン・イーモウ御大。


てな具合に、世間からほぼ隔絶された状態。オリンピックよりも、はるか南半球で今日始まったリオのカーニバルが気になります。来年こそは行きたいなあ。リオ、リオ!


来週は久々に名古屋へ行く。中日劇場で「紫子」を観る予定。キリヤンのトップ就任公演。とにかく楽しもう。舞台に戻ろう。リハビリしよう。