スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

赤い灯青い灯

続々とアップされる感想を読むにつけ、いますぐ松竹座へ飛んでいきたい衝動にかられ、どうにも困ってしまう週の半ば(笑)

昨夜は、仕事帰りに難波に立ち寄り、用もないのに道頓堀へ馳せ参じてみたりしましたよ。夜の8時を過ぎていたので、松竹座はすでに終演後。当然、劇場は閉まっております。
でも、ミナミの街にとっちゃ、8時なんてのは「宵の口」。今からが書き入れどきってもんです。なのにネオン街の真ん中に、灯りを落とした劇場がある。ちょっと寂しい光景ですなあ。

「春のおどり」。1日でもいいから、夜6時半開演なんてスケジュールを組んでほしいです。