スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

清貧

bluesnake2008-05-27



連休からこちら、ちょっと走りすぎた。カラダは大丈夫なんですが、問題は、財布。中身がない。お財布が寒ーくなってきたことに、ようやく気がつく今日この頃。アホですな。


遊興三昧。現金払いじゃ追いつかず、カード決裁も数知れず。まぁ、高級ブランドを買い漁ったわけじゃなし、せいぜい芝居やライブのチケットだ。たかが知れてますわよ……と豪語しつつも、来月にかけては、また清貧なる日々が(はっきり言おう、極貧と)やってくる予感……いや、確定だ。観劇なんてゼイタクは、せいぜい月に1度としたい、と弱気に言ってみたりする。一生無理だろうけど、自分。


書きたいこと、考えさせられることがいっぱいなのですが、今週は身動きとれそうにもなし。あれこれ反芻しながら、週末までがんばります。