スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

悩める秋

雲ひとつない9月の空。さわやかな秋のスタート。のんびりと夏休みを楽しんでいたワタクシですが、本日より一転、忙しい生活に突入することになった。かなりハードワークになりそうな予感。だが、しかし、10月の武生だけはナニがナンでも行きたい!


と決意してはみたものの、ガーン!悲しい事実が判明。10月から11月にかけ、ワタクシ、休みが取れません。皆無ではないものの、非常に難しい感じ。ううう、どうやって武生へ行く時間をひねりだせばいいのだろう。頭を抱えています。


今年の武生行き、計画では「2泊3日の悠々旅行」だったのですよ。初日に武生で公演を観て、近辺の温泉に宿泊。翌日は金沢へ足をのばして観光。湯涌温泉あたりに泊まろうかな……それとも能登まで行って「加賀屋」で雪月花歌劇団のレビューも見ちゃおうかな、なんてひとりでグフグフと夢想していたのですよ。ところがどっこい、2泊はおろか、1泊すらできそうにない現実。ああ、今年も日帰り強行軍か(それすら危うい)


今年の武生公演は、桐生麻耶が座長。相手役は牧名ことりサマ。我が「萌えコンビ」が武生の秋を席巻するのだ。あきらめちゃいかん。人間、念ずれば道は開ける。せめて1泊を勝ち取るために、がんばろう。がんばるぞ。そんな思いを込めて、去年の武生(楽しかったなあ〜)の写真をアップしてみたりして(涙)