スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

ちょっと後悔の週末

仕事が一段落。ほんの少しではあるけど、肩の荷が降りてラクになった。OSKの武生公演も、無い知恵を絞ったおかげで、なんとか行ける目処がついたし、ホッと一息の週末。時間ができたので『Dream Again !』(一心寺シアター倶楽)の公演評を今さらながら読んでみた。


ちどりさん無幾庵さんの感想を拝読すると、舞台の楽しさが手に取るように伝わってくる。いいなぁ。この公演、先々のフトコロ事情を考えてパスしてしまったのだが、(なにせ年末には桜花さんのディナーショーが待っている)、やっぱり観にいくべきだった。大後悔。


劇中でチェリーガールズの瀬乃明日華が「元ヤン」を演じたそうだ。ううむ、そう来たか。瀬乃さんは、去年の武生公演の「フラメンコ」が、とても印象に残っている。一見、キューピー人形のようなベビー・フェイスなのに、踊りだすと豪快で妖艶で肉感的。堂々たる舞台姿に目が釘付けになったものだ。「柔」と「豪」を併せ持つ魅力的なダンサーだな、と思った。その瀬乃さんが「ヤンキー役」。ちょっと想像できないけれど、迫力あるだろうなあ。


リベンジというわけじゃないけれど、来週、姉様キングス『桃色演芸ホール』を観にいくことにした。この『Dream again !』と同じ、キャバレー「ラ・ルージュ」のシリーズ企画のひとつ。ミュージカルと演芸じゃ、まったく世界がちがうけれど、まぁいいとしよう(笑)。桜花さんや瀬乃さんへの未練をたらたら込め、姉様キングスの、ちょっと危ないショーを楽しんできます。仕事が急転しないことを祈りつつ。