スルメ日記

ライターのユッキィ吉田が「ゆるい日常」を綴っております。

笑いの中の本質 ザ・ニュースペーパー公演

ザ・ニュースペーパーの公演を見てきました。政治風刺のコント集団です。


生で見るのは初めてだけど、いやー、おもしろい!コントを2時間もどうやって上演するだろか?と思っていたのですが、そんな予想をはるかに超えたステージでした。
手を替え品を替え、まったくダレる瞬間がなかったことに驚きでした。

 

f:id:bluesnake:20210823134336j:plain

 

メンバーは9人ですが、いろんな政治家を早変わりでを演じます。


登場人物は、なかなか豪華(笑)


安倍晋三石破茂菅総理森喜朗、二階幹事長
小泉純一郎小泉進次郎&クリステル
小池百合子河井克行&案里
吉村知事、松井市長、河村たかし、サウナ辞職の池田市長


海外からは、トランプ、バイデン、ジョンソン首相、習近平


そして話題の大谷翔平、なぜか将棋の藤井聡太稲川淳二などなど


時節柄、コロナとオリンピックのネタが多かったのですが、腹を抱えて笑ったのが、小
泉元首相。息子の進次郎をほめたふりしながらも、実はツッコミ満載のスピーチ。鋭かったです。


大きな声では言えませんが、テレビではNGのロイヤルネタもありました。
(メチャメチャ面白かったです・笑)